フリルスカート*

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます*

もう成人式も終わってしまいましたね;

年末年始は縫い仕事で終わり・・・
元旦早々縫い仕事・・・ミシンとにらめっこしてました。

と、いうのも
毎年、お正月三が日に着る子供達の服は
私が作った服でお揃い♪というのが決まり?みたいなのですが
今年はちょうど作成期間中に仕事が入ってしまい、
ちょっと遠方だった為、夜やる気力もなく。。。

気が付いたら30日!!!
出来あがってない!!!

ってな事になってしまったのです。

運よく?31日から子供達は私の実家にお泊りが決まっていたので、
子供達が出かけた後はフル稼働。

Jクンも元旦、2日と仕事だったので
私ひとり引きこもり
ミシン三昧♪

翌日分の服をひたすら作っていました♪

結局2着ずつ作ったのですが
気に入ってくれたらしく
ヘビロテ中の為、まだ着画&平置きの写真を撮っていません;

明日には撮れるかな?

撮れたらUPします♪


ってなワケで、今回は今日出来たてほやほやの・・・

『ずるいくらい可愛い子供ミニスカート 130』

ささっとソーイングサン 無料配信パターンより



続きを読む

*キッズラグランワンピース*
本日2回目の更新デス(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!

午後から私の両親と買い物に行ったら
そのままじじ宅でご飯を食べてくそうで・・・
思いがけず自由時間です♪


*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

随分前に出来あがっていましたが
次女の服

RIMG1018 - コピー

*キッズワンピース*です♪

パターン:milimiliサン キッズトレーナー&ワンピースより





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む

*初*
12月になりましたね♪

今年も残すところ1か月を切りました。

やり残した事はないか・・・

色々考えてはいますが、
今のところ出てきません(゚Д゚`*)エ~



*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*


今回、お友達のご厚意で
初☆One day shopに出品させて頂く事になりました♪


2週間しかなかったので、
数は少ないですが・・・今日開催なので;
昨日、納品してきました♪

RIMG1030 - コピー

①バッグインバッグ 3点

*Sel et Sucre*サンのパターン使用
http://seletsucre.seesaa.net/


そして・・・



少しづつですが頑張っております
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



続きを読む

フェアリーニットワンピ*
ご無沙汰をしております。。。

何カ月ぶりの更新なのか・・・
考えるだけでもゾっとします;

9月いっぱいは仕事でヒーヒー言ってましたが
10月に入って1カ月ちょっと。。。

次の仕事を探すため、少々焦っていますが;
だいたい2日で1個のペースで何かしら作っていました♪
(一気に何個も出来たり、何にも完成しない日があったり・・・)

すでにお嫁に行ったものがほとんどなので
写真がない物ばかりですが
ココ2・3日で作った物。。。

RIMG09601.jpg

いきなり着画でスイマセン;

Shell buttonサン フェアリーニットワンピ130
milimiliサン 女の子ジュニアタートルネック130
Peachmadeサン こどもポシェット(L)

ワンピは昨日完成、タートルに限っては今日の午前中に完成☆



・・・^^;

毎度の事ながら、完成→即着用なので;
まだ単体での写真がありません;

明日以降、撮れたらUPします♪


他に作ったもの(覚えてる範囲で)
ma-ya
*タートル 
*スリムパンツ

aya
*レギンス
*タートル

プレゼント
☆最近出産したお友達へ
*タートル(妹が出来たお姉ちゃんへ)
*こどもポシェット(L)(同じくお姉ちゃんへ)
*ティッシュケース(同じくお姉ちゃんへ)
*バッグinバッグ(ママへ)
*スタイ(友達の新しい家族へ)
☆実家mの母へ
*ランチョンマット
*トイレットペーパーカバー


他にも作った気がするんだけど
思い出せない;;

あぁ・・・残念。

もう少し・・・更新頑張れ!!!
と思ったら・・・ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


追記あります(11/12追記)

続きを読む

夏休み・・・最後のイベント♪
夏休み 最後のイベント♪

行ってきました♪
  &
帰ってきました♪





↑見てわかる人はわかるのカナ?


大人は暇だったし

とっても疲れたえけど

充実感でいっぱいデス♪


子供達の笑顔をたくさん写真に収める事ができました。




すでに深夜の為、詳細はのちほど。。。



ちなみに
画像はサムネイルにしてありますが
クリックに注意!!!

元の画像はかなり大きいデス;
プロフィール

ryo*

Author:ryo*
初めまして♪
旦那サン(Jクン/34歳)・娘①(aya/9歳)・娘②(maa/4歳)の4人暮らしデス♪
maaが生まれてからミシンにはまりました。
まだまだ初心者ですが、宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
